忍者ブログ
今日の呟き
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の3月で繰り越してこない有休が流されちゃうんで、今年も後ちょっとだから、どこか休んだれ~なんて思って(不真面目な社会人の典型的)カレンダーを眺めてみたんですが、ダメだ…。
明日は銀行へ行かにゃならんし、金曜日は年末調整せにゃならんし、来週の月曜日は給与計算せにゃならんし、火曜日は祝日で、水曜日はお歳暮を社員分分けにゃならんし、木曜日は給与計算確定を出さにゃならんし、金曜日は仕事納めだから出社せにゃならん。

あれ?

私、めっさ真面目に働いてる?

まぁ、たまに(たまになのか?)は、オタク社会人として、社会に貢献しておかないとね。

ってことで、来月、どこ、休もうかなぁ♪
と、結局、休む。
有休は社員の権利だ!
平日、何の予定もなく休む幸せ。
社会人になって知りました。
学生の時とか、何て、もったいない平日を過ごしていたんだ。
あの時の自分に、教えてあげたい。

でも、うちの会社も、例外なく景気後退の影響受けまくりで…。
有休の計画なんて立ててる場合じゃないかも…(汗)。
PR
いちかわ監督の遺作「いぬがみ家の一族」、テレビで見ました。
「やつはかむら」は読んだことあるんですが、「いぬがみ」はなかったので。みぞぐち先生の文章は難しくて、なかなか手が出ません。
なるほど~。
こういうお話だったのか~。
そういえば、年末に怪人20面相もの、上映するんですよね。
見てみたいなぁ。
って言っているうちに上映が終わってしまうのでしょうね。
最近、映画館へ行ってない…(淋)。
初めて、放課後の~を読みました。
四コマ漫画なんですね。(情報遅…)
不二がちょっと壊れてて、なかなか面白かったです。
来春からの連載は、このみせんせーが描かれるんですよね?
まだ、詳細、発表されてないんですよね?
どうも、情報を得るのが遅すぎて、自分的にいかん感じです。
もっと、マメにチェックしなければ。
久しぶりに、WJも読んだんですが、さっぱり、連載物に着いて行けませんでした…。
いかんです。
家から最寄り駅まで徒歩15分なんですけど、私鉄なんて、べらぼうに高いんです。
で、車で10分の場所には違う電車の駅があって、そっちは私鉄に較べれば安価。
なので、両親(特に父親)が出掛けた時、迎えに車を出すことが多いです。
特に今、残業なし状態(不景気で残業禁止令発令中)なんで、帰宅が早いからね。
まぁ、居候の身なので、その辺は娘の利用価値を再認識して貰う機会にしないと、追い出される。
今日は迎えに行ったついでに、外食(もちろん、父親のおごり)してきました。
タクシー代の倍の金額でした。
あれ?
お菓子は抹茶味をセレクトすることが多いのですが、時点で柚味が多いです。
そして、今日のオヤツです。



柚の味が爽やか~。
大変美味しゅうございました♪
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]