忍者ブログ
今日の呟き
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの見過ぎで、目がしょぼしょぼです。
原因は分かってます。
オリンピックではありません。
ためにためてた「まおう」のビデオを一気に先週の放送分まで見たからです。
さすがに、1話から6話までは長かった。
面白くて、途中で止めるに止められず…。
先週分まで見ちゃったから、続きが気になって気になって…。あ~、早く見たい!

PR
今週は一段と平日までが長かったなぁ。
やれやれ。

長かったといえば、オリンピックの開会式っていうか、選手入場が長くて、途中で寝てしまった…。
最後の中国の入場で起こった歓声の大きさで、目が覚めました…。
地球上には、いろんな国があるんだなぁ、と4年に1回、入場してくる選手の国の多さに実感します。
普通でも、ノートパソコンの放熱が近年激しくなってきてるのに、最近、フォーーーーーーーッってスゴイです。
あっついの何の。
一応、熱対策に、ノートパソコンの下に冷却石みたいなの(結構、高かった…)を敷いてるんですが、熱いです。
クラッシュしそうで、昼間は怖くてパソコンの電源を入れられません。まぁ、自分が暑いのもありますが。
とりあえず、去年の8月以降更新していなかった、バックアップを必要なものはCDに落としておきました。
このCDの出番がないことを、祈ります…(祈)

何だか、今年の夏ドラマは面白いものが多くて、嬉しい悲鳴です。
「あつひめ」も前までは見たり見なかったりだったのに、今は、毎週見てます。1日3回見るチャンス(ハイビジョン・NHK・衛星)があるから、どこかで見逃しても、どこかで見れる。さすがに、土曜日の再放送は見逃しちゃうけど。
今週分も、泣けたわ~。
いくしまー!
でも、なかなか、全部をリアルタイムで見るのは難しくて、「まおう」が録画したまま見れてのが…。
このままでは、全話録画になってしまう…。
見たいのに、まとまった時間が取れない。すでに、4か5話分たまってしまったよ~。

今日(日付的には昨日)から、Tヨシさんのドラマが始まったわけですが。
すみません。
私、主題歌以外期待していませんでした…。
だって、内容がよく分からなかったんで…。
事件を33分もたせる探偵って…? と。

何か、まだまだ、把握出来なくて謎なドラマですが、意味不明に面白い!
お友達がノリが銀魂みたいね、と言ってましたが、その通り!
ギャグなのかと思ってたのに、ラストはちょっとシリアスで…。
1話完結なのもいい!
来週も楽しみだなぁ。今週見逃した方は、ぜひ、来週、見てみてください。ビミョーなミステリが含まれてて、面白いですよ。
とりあえず、今回の放送でTヨシさんが途中で眼鏡を変えたのは、衣装さんが間違えて2回目の放送で使う予定だったものを後半の撮りで使ってしまったからだそうです。
監督さんのとこに事情を知ったTヨシさんがその衣装さんと行ったら、「大丈夫大丈夫、変えたことにしましょう」と軽く台詞を変更。
で、今日のTヨシさんのナレーションで「眼鏡も変えてみた」の一言が追加になったそう。(夏コンMC情報)
手抜きなわけじゃなくて、楽しんで撮影してるっていう雰囲気がドラマにも出てて、これまたイイ感じです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]